アニメ日記 劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』

今回は武内直子原作のアニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズの最新作である、劇場版『美少女セーラームーンEternal』の個人的な評価とネタバレ抜きの感想を書きます。

簡単な概要

この映画は、前編と後編に分かれている二部構成になっており、内容はニコニコ動画やTVで放送された『美少女戦士セーラームーンCrystal』の続きです。

アニメーション制作は、今まで通りの東映アニメーションに加えて、スタジオディーンが入ってきました。

公開は、全編が2021年1月8日で、後編は同年2月11日です。

主題歌はCrystalから歌っているももクロが引き続き歌っています。

 

個人的な評価

 話の流れは結構面白かったです。

各戦士の弱みに付け込むといった昔のセーラームーンから、しっかり変わっていない脚本になっていて、邪悪なものの象徴のような攻め方をしてきます。

 

アニメーションとしては、劇場版でやるならこのくらいかなといった具合でした。

 

ネタバレ抜きの感想

前後編どちらも観てよかったと思ってます。

物語セーラームーンとして話の展開もあり、満足でした。

個人的にはももクロの主題歌〔月色Chainon〕に加えてエンドロールで、かつての歌が流れたことがとても嬉しかったです。

これだけでも観に行ったかいがありました。

 

以上。今日のアニメ日記は、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』でした。

www.youtube.com

www.youtube.com